大城が矢部

私の話なのですが、妊活をしていた当時、産み分けについて興味があったので、本を買って読みました。
一人目に男の子を産んでいたので、次は出来たら女の子が良いなあ、と思っていました。
本に載っていた、排卵日の特定からタイミングを合わせたりして、産み分けにチャレンジしました。
妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が判明する時までは期待と不安でドキドキしていました。
結果は女の子だったので、とても嬉しく思っています。
葉酸の摂取期間についてお話しします。
皆さんご存知のように、葉酸の摂取は妊娠前から妊娠3か月まで期間において推奨されています。
ところで、妊娠後期に入った妊婦に、葉酸が不必要なのか?という疑問も抱きます。
しかし、それは違います。
葉酸の持つ効果の中で最も重要な、胎児の先天性異常に対する発症リスクを減少させるという有効性に限った話では、先に述べた妊娠初期という摂取時期が大変重要な期間という事ですので、妊娠期間中のなかでも、特に妊娠初期の段階での葉酸摂取を意識しようという事なのです。
妊娠初期に多く代謝される葉酸は、細胞分裂をサポートし、血液を造る力を強めるという働きがあります。
この作用は妊娠にも有効で、子宮に受精卵が着床しやすくなり、妊娠確率が上がるというわけです。
そのうえ造血作用で新鮮な血液が増産されると血行が良くなり冷えも改善され、生殖機能そのものが底上げされ、不妊状態を打破するために大いに役立つのです。
チュルン 口コミ
葉酸と言えば、妊娠に必要不可欠と言われる栄養素ですが、妊娠において必要となる栄養素は、葉酸だけでは無いですよね。
葉酸は、それ単体では体内での吸収率が悪いために、もし、サプリを利用して葉酸の摂取を考えている方は、ビタミンやミネラルなど、妊婦にとって不足しがちな栄養素を複数入ったサプリがお勧めです。
具体的に言うと、ミネラルやビタミンが25種類ほど含んだサプリにすれば、必要な栄養素をきちんと補うことが出来ますし、成分が最大限有効に働いてくれるという訳です。
こうしたサプリは胎児の健やかな成長に働きかけるだけでなく、妊娠しやすい体を作る基本の栄養素でもありますから、いま、赤ちゃんが欲しいと妊活をされている場合も摂取をオススメします。
妊婦における葉酸の効果は皆さんご存知の通りですが、一番理想的な摂取方法は、やはり普段の食生活で摂れたら良いですよね。
葉酸の含有量が多い食材は、代表的なものに、モロヘイヤ、菜の花、小松菜などがありますね。
他にも枝豆、納豆といった大豆製品や、ホタテなども含有量が多いです。
ですが、こうした食材を毎日調理して食べるのが難しい方は、サプリメントなどの栄養補助食品の助けを借りるのも良いでしょう。
サプリは厚生労働省によって推奨されている葉酸の摂取法ですから安心です。
サプリを活用すれば、毎日の食事での摂取の負担なく、葉酸を摂取できるという訳ですね。
胎児の健やかな成長に欠かせない栄養素である葉酸ですが、簡単に摂取する方法として、サプリによって補給するのが、一番手軽で安心です。
しかし、葉酸が胎児と母体の健康をサポートする栄養素であることを踏まえると、一体いつから飲めば良いのかと、疑問に感じる方も多いでしょう。
殆どの場合が、妊娠前から授乳期の終わりまでが、葉酸サプリによる補給期間に当てはまります。
葉酸が最も不足しがちなのは、妊娠初期の3ヵ月間だということは良く知られています。
とはいえ、赤ちゃんだけでなく、ママの健康を支えてくれる点においてもとても大事な栄養成分ですから、妊娠を計画している方は、今から葉酸サプリを飲み、授乳を完了するまでサプリを継続的に飲むというのが、一番理想的な葉酸摂取の方法だと言えるでしょう。
不妊体質とストレス。
この二つは密接に関わっています。
ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、妊娠を妨げる種々の症状を引き起こすことがあります。
周囲の励ましや期待などが負担となったり、時間的制約による焦りが不妊治療とあいまってストレスになることもあり、相当悩んでいる人もいるのです。
自分を追い詰めずにおおらかにいくこと、それが大事かもしれません。
妊活中の方に、ぜひ読んでいただきたいのですが、妊活中には亜鉛をしっかりと摂取するようにしましょう。
亜鉛が卵巣に働きかけ、卵子が健康的に成熟するために、必要不可欠な栄養素であるからです。
妊活中の女性以外にも、妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。
亜鉛精子が活性化することを助けてくれるんですね。
妊娠はどちらか一人ではできません。
元気で健康な赤ちゃんを授かる為にも、夫婦での亜鉛の摂取を試してみてください。